SSブログ

注意報!/A型肝炎増加中 [その他]

A型肝炎が増加、死亡例も 魚介類や水、注意呼び掛け

「A型肝炎の患者が3月以降増加し、既に昨年1年間の
 患者数を超えたことが、国立感染症研究所の集計で29日分かった。
 劇症化し死亡したケースもあった。」
 -共同通信社

A_virus.jpg
 ↑ 容疑者のA型肝炎ウイルス氏

A型肝炎の症状は発熱、倦怠感、嘔吐、黄疸など。
潜伏期間が長い(2~7週間)ので、いつどこで、何によって感染したか
特定するのが難しいようです。

55歳未満の人はほとんど抗体を持たず、
高齢なほど重症化しやすい傾向にあり、
子供は比較的軽い症状で住むのだとか。

通常は衛生状態が悪い発展途上国などで感染し、
帰国後に発症するケースがほとんどらしいですが、
なぜか今年は、国内で感染しているようです。

感染源までは推定するしかないようですが、
ウイルスの遺伝子解析で、国内感染とされているようす。

特効薬がないとはいえ、通常は対症療法で、
1~2ヶ月で回復するのですが、
しかし今年は、劇症化、死亡の例もあるようです。

食中毒も多い季節になってきます。
外食の多い方、外食産業に携わる方、気をつけたいですね。
家庭でも衛生的な水を使い、食材(特に魚介類)の
十分な加熱を心がけましょう。

いざ、感染してしまったら、その後の回復はその人の免疫力次第。
日ごろから、滞りのないカラダ、大切です。
S.I.(ストラクチュラル・インテグレーション)を受けると、
心身ともに”はつらつ!”で、痛みや不快感による慢性的な
ストレスから解放され、大いに免疫力をバックアップします。

と、何とかS.I.に絡めて、おしまい。

では、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。